母の形見

8月8日、末広がりの縁起のいい日に

結婚式またはご入籍をされた方も

全国的に多かったですね。

私は、以前担当させて頂いた

新郎さんの妹さんの

結婚式があったので、

ご挨拶に行ってきました。

 

担当させて頂いたのは今から7年前。

新郎さんのお母様も一緒に考えて準備した

お祭りのように楽しくて、

愛情が伝わる結婚式。

お母様は踊りの師範でもあり、

結婚式の後は、お母様とお互いの夢を

熱く語り合って

励ましてもらって、天職だねって

嬉しい言葉をかけて頂き

勇気をもらったこと

今でも鮮明に覚えてます。

『娘は学生だからまだ先だけど花嫁姿を見るのが楽しみ!』と

当時、お母様がおっしゃってて。

娘さんの時は親子での舞もいいですね!

なんて話して。

娘さんの将来を心から楽しみに

されているのが印象的でした。

なのに・・・

それからわずか数日後にお母様は突然他界されて。。。

 

7年経った今、

学生だった娘さんは花嫁になりました。

母の為にも披露宴での踊りを見て欲しいと

声をかけていただいたので

そのまま見ることに。

お母様の形見である

かんざしを身につけて舞を披露。

涙が止まらなかった。

お母様も空の上から

お喜びのことでしょうね。

ずっと楽しみにしていたんだもの。

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに♡