日本の結婚式 26号 掲載

今週は特に冷えて雪もしんしん。
だいぶ雪が溶けたと思いましたら
一気に真冬になりましたね。
岩手の中でも私が住んでいる北上という町は雪が結構多いのです。
どうか、皆さまご移動の際はお気をつけくださいませ。

お知らせです。

ただいま発売されております
日本の結婚式 26号に
一昨年担当させていただきましたお客様の記事が掲載されております。
岩手陸前高田市での祝言。
こちらは被災地での結婚式でした。
気仙地方では、披露宴が始まる前にゲスト全員が召し上がる『おちつき』があります。
お餅とうどん又は蕎麦を食べる習慣。

沢山の愛に包まれた、地元・被災地での結婚式の様子は2ページにわたり取材いただきました。
地域ならではの祝言やおちつきのことも沢山記事にしてくださり、アンスールとしましても、日本の伝統的な雑誌に掲載されるのはとても嬉しいです。

私が会場のウエディングプランナーからフリーランスウエディングプランナーに転向したのは震災があったから。
少しでも被災地の支援になりたいと思い、独立を決めた理由でもあります。
米粒程度でも何かお力になりたい。それがほんの少しでも、まだまだ力不足ですが、皆様に陸前高田を知っていただくことが私の任務だと思った結婚式です。
ぜひよろしければ、お手に取ってご覧くださいませ。