2018.11.24 -original wedding-

 

新郎さんとは、私が10年以上前に、前職で新郎さんの弟さんの結婚式を担当させて頂いた時からのご縁。
当時、まだウエディングプランナーになったばかりの私には、全てが初めてのことばかりで、ハードルが高かった結婚式でした。
今となっては当たり前にオリジナルウエディングと言われる結婚式の一つですが、当時はとにかくご両家とふたりらしさ、お持ち込みが多く、そしてこだわりのある結婚式。

 

日本舞踊の師範をされてた新郎お母様が結婚式のプランニングをし、まだまだ半人前だった私にとっては時には厳しいお母様に付いていくことに必死でした。
迎えた当日、それは楽しくて、感動できて、心が震えるくらい感動した結婚式。
その達成感は半端ではなかったのは今でも鮮明に覚えています。

 

結婚式から数日後、お母様がご来館してくださり、「小山さんはこの仕事、天職だね、長男の結婚式も宜しくね!」と優しく微笑んでくださり、涙が溢れ出そうなくらい本当に嬉しかった。
そのお言葉が最後になってしまい、その2週間後にはお母様は帰らぬ人となってしまいました。

 

それから10年の歳月が経ち、その長男であるお兄さんが今回の新郎さんなのです。
今の私がいるのは、亡きお母様の天職というお言葉があるからこそ。
見てくださっていますか?
天職かはわかりませんが、あの時から、結婚式は今でも大好きで、この仕事をしていて心から幸せです!

 

noriyaさん、rinaさん、担当させてくださり、ありがとうございました。
心からご縁に感謝しております。
お母様のお着物をお召しの妹さんの日本舞踊はまるでお母様のようで、驚きました。
結びで上映したお母様の肉声のビデオレター、会場中が涙しました。
noriyaさん、多くの方々に愛されてますね。
おふたりのお繋がりのあるメンバーでチームになって楽しかった!
サプライズもビックリしたけど、そんなふたりのお人柄が大好きです。
これからもまたみんなでお肉食べに行きましょうね!!

 

photo : yui sugawara

movie : movie native

flower : flower shop oouchi

hair make : hiroko mogami

costume : bridal salon shichifukujin

suit : K&M TAILOR

ring : crealce

cake : takachiyo

gift : jazzrize store

mc : chika yoshida

place : mizusawa grand hotel