アンスールの想い〜コロナに負けないで!〜

先の見えない状況に不安を抱えている方々も多いと思います。
先程、7都府県が対象に緊急事態宣言が発令されました。

 

岩手県は新型コロナウイルスの感染者は4月7日現在、0人です。
しかし、新郎新婦様含め、遠方からのゲスト様やご高齢のご親族様の健康面も考慮し、春夏に結婚式をご予定されていた新郎新婦様は時期未定の延期や今秋または今冬への日程変更、どうしても日程は変更できない方は残念ながら結婚式自体中止など、悩んで泣きながら苦渋の決断をされております。

 

私のお客様でも春にご予定していた結婚式は一緒に悩み、辛い選択でしたが、安全面を最優先に延期した方もおり、もちろん、現状、人数を最小限にし、結婚式やフォトウエディングを控えているお客様にも、全力でサポートしております。
(いつも私を信じて任せてくださり、ありがとうございます)

 

県内にご在住のお客様で、延期の日程もまだ見通しがつかず、予定にしていた日を取り急ぎキャンセルして、キャンセル料が発生し、もう結婚式自体諦めて落ち込んでる方もいらっしゃると聞きました。

 

長ければ1年前から当日を楽しみにご準備された方もいらっしゃるでしょうし、エステや美容にも力を入れてだいぶ前からダイエットもしていたことでしょう。
本当にここ1ヶ月の間で悲しかったり、悔しかったり、辛い思いをして涙された新郎新婦様も岩手には多くいらっしゃいます。

 

私が花嫁だったら・・・
結婚式を直前にした新婦の私なら、ダイエットして、エステに通って、髪も高価なトリートメント使って、美にとことんお金も費やしてやれるだけの準備をして、とにかくゲストに楽しんでもらえるよう思いっきり準備頑張っていたと思うから。
好転を願い、なんとか結婚式できるのでは?!と思いつつ、高齢のゲストに花嫁姿見せたい思いから、やっぱり突然のことで結婚式の延期または中止の決断は、非常にモチベーションは下がっていたと思います。

 

ご年配のお身内に早く花嫁姿を見せたい、産後のお仕事復帰や転勤などで今のうちに結婚式をしたい、ライフスタイルの関係でこの時期でないと結婚式ができない、というお客様もいらっしゃるのも事実です。
とても心が痛みます。

 

誰のせいでもなく、仕方のない自然災害で、私もですし、いつもサポートしてくれるパートナー達もただ受け止めることしかできず、とにかく感染者を一人でも出さないで、収束を祈るばかりです。

 

誰かを失って悲しい思いをさせたくありません。
命ある限りなんでもできます。
命ある限り結婚式はできます。
今は我慢の時です。
必ず収束し、沢山の笑顔が見れる日が来ます。
一緒に乗り越えましょう。

 

現在、対面でのお打ち合わせ時は、私もパートナー達もマスクを着用し、お打ち合わせをさせていただいております。ご了承くださいませ。
もちろん、感染者が居ないからと、油断はせずに、日々の行動も不要不急の外出も控え、リモートワークです。
移動は全て車で移動し、日々感染しないよう徹底しております。
結婚式を控えているお客様にはお二人の結婚式からクラスターを出さないよう、最大限の努力と感染しない対策を考えてサポートしております。

 

結婚式が好きで、新郎新婦様の心強い味方になりたくてフリーのウエディングプランナーに転身したことを思い返し、初心の気持ちで、改めて私が今新郎新婦様にできることはないか、考えました。

 

そこで、4月より無料オンライン相談会を行うことにいたしました。
不安なお気持ち、やり切れない思い、どうしたらいいのかわからない、先が見えない新郎新婦様、結婚式をやると決心したけど、どこまで気をつけたらいいのかわからないなど、対面でのお打ち合わせが不可能な方、ご一緒にお話ししませんか?

 

結婚式のプロだからこそ、何かお力になれればと思い、オンラインを通しておふたりが少しでも前向きになれれば幸いです。
モチベーションが下がっている方に少しでも笑顔が戻ってきますように。

 

無料オンライン相談会はいつでもご予約受付中です。
コンタクトフォームまたはLINEからいつでもご連絡ください。

 

私は諦めが悪い、むしろ諦めない人間です。
どうか皆様、コロナに負けないで!
希望を持って!
必ず結婚式は叶います!
諦めないで!

 

元気に笑っておふたりの晴れの日を迎えて欲しい、それだけです。

 

最後に・・・
担当させていただいた新婦様やこれから結婚式をご予定しているお客様で医療従事者の方がおります。
毎日緊張の中、患者様の為にお勤めされております。
どうか院内感染が増えませんように。
いつも皆様の健康を心から祈っております。

 

Une seule
小山美衣子