Letter of Snow

 

Kohei & Iori CEREMONY PHOTO WEDDING DAY

 

 

ー THE DAY STORY ー

 

 

 

 

 

雪化粧が美しい山々に見守られながら迎えた、この日。

インスタグラムからお問い合わせいただいたお二人の、セレモニーフォトをプロデュースさせていただきました。

 

舞台は、上品でクラシカルなウェディングにぴったりのロケーション「ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィング」

 

 

 

 

想いが詰まったカルティエの婚約指輪

美しいパールとサテンの上質なウェディングドレス

高身長の新郎さんにぴったりのテールコート

 

こだわりの衣裳とアイテムで迎える特別な1日は、チャペルでのファーストミートからスタートしました。

 

 

 

 

少し緊張された様子の新郎さんと、笑顔が可愛らしい新婦さん。

お二人らしい和やかな空気感のファーストミートは、とても心温まる時間に。

 

 

 

 

特別な日にぴったりな「レターセレモニー」

感謝の気持ちを綴った手紙を新郎さんへ贈ります。

 

「こんな機会がないと、なかなか伝えることも出来ないので良かったです」とおっしゃる新婦さんの目には、優しい涙が浮かんでいました。

 

 

 

ブルーの絨毯が目を惹く螺旋階段では、ロングトレーンを活かしてウェディング雑誌のような撮影も。

ロイヤルウェディングを代表するかのような、美しいショットに思わずうっとり。

 

 

 

 

 

アンスールでもプロデュースさせていただく機会が増えてきた、セレモニー+フォトウェディングというスタイル。

 

ファーストミートやフォトタイムでは、お二人だけの特別な時間を過ごし、その後はご家族とともに挙式へと進みます。

 

新婦さんを優しく見つめるお父様

ドレス姿を見て涙を流すお母様

 

お二人の表情もご家族の表情も、きっとこの時にしか見ることのできない特別なものなのだと、改めて感じられる瞬間でした。

 

 

 

挙式では指輪の交換と披露も。

ご家族と過ごす挙式だからこそ、会場はずっと温かな雰囲気で包まれていました。

 

 

 

「Letter of snow」

人生の節目を家族と過ごし、感謝を伝え、そして喜びあう。

結婚式をすることの“本当の意味”は、まさにこの時間の中にあると思っています。

 

お二人のセレモニーでは、挙式の中でご両親へ感謝を伝えるシーンをご提案。

特別な日に伝える感謝の想いは、ご両親の心に温かく刻まれたはず。

 

 

 

二人からの想いをカタチとしてご両親へプレゼントし、セレモニーを締めくくりました。

 

 

 

 

セレモニー後は、クラシカルな雰囲気にぴったりな美術館での撮影へ。

 

外は一面の雪景色が広がり、幻想的な雰囲気に包まれていました。

雪の中で撮影した新郎さんの愛車とのショットは、お二人の個性が引き立つ一枚に。

 

 

 

美術館の洗練された空気感は、他のロケーションにはない美しさを演出してくれます。

 

 

 

新婦さんが何度も試着して決めた運命の一着は、桂由美のウェディングドレス。

そんな最高級のドレスに合わせて、ヘアスタイルはロイヤルシニヨンに。

 

憧れのティアラと、プリンセスのような華やかなスタイリングが、クラシカルなドレスにぴったりでした。

 

 

 

 

アンスールが信頼するカメラマンだからこそ、美術館外の撮影もこんなにおしゃれに。

ホテルの時とは違ったお二人の表情も残していきます。

 

 

 

撮影の中では、四季の移ろいを残すことも大切に。

撮影場所はもちろん、花嫁が持つブーケや装花には時期を感じるものをセレクトしています。

 

今回はエレガントなドレスが引き立つよう、スズランとスイートピーでまとめた小ぶりのブーケでコーディネート。

 

 

 

フォトウェディングは、一生に一度だからこそ思いっきり特別に。

 

衣装もブーケもロケーションも、そしてセレモニーも。

お二人の理想を詰め込んで、一生忘れられない温かな記憶となりますように。

 

 

 

 

ー VOICE ー

 

最後に、お二人から未来のアンスール花嫁さんへ。

 

フォトウェディングをやって良かったと、心からそう感じています。

人生の節目を家族とともに過ごし、感謝を伝え、喜びを分かち合えた時間は、私たちにとって本当にかけがえのないものになりました。

 

両親や夫へ手紙を贈るシーンは、今でも印象に残っています。

普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちも、この機会だから素直に伝えることができました。

 

両親はまさか私たちが「セレモニーフォト」という形で撮影すると思っていなかったらしく、このようなスタイルに驚きながらも、とても感動した様子でした。

両親に特別な経験をさせてあげられたことも、フォトウェディングをやって良かったことの一つだと思います。

 

私たちのこだわりや想いを受け止め、実現してくれたアンスールさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

納得するまでとことんドレスを選ばせてくださったおかげで、最高の一着と巡り会うことができました。

打ち合わせ中、自分の気持ちを正直にお伝えすることが出来たのも、小山さんの包容力があったからだと思います。

 

一生に一度の晴れ舞台。

自分たちのやりたいことがあれば、ぜひ遠慮せずにプランナーさんに伝えてみてください。

アンスールさんなら、きっとお二人の希望を受け止め、応えてくれると思います。

 

 

ー CREATER & ITEMS ー

 

CEREMONY : ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィング

ROCATION:岩手県立美術館

DRESS : 桂由美 / イワテブライダル

TUXEDO : 桂由美 / イワテブライダル

PHOTO : 伊藤隆宗

FLOWER : Hummingbird

HAIR & MAKE : 最上ヒロ子

Unesuele WEDDING PLANNER:小山美衣子

 

 

 

Editer:72natsu