Daisuke& Misato PHOTO WEDDING DAY
ー THE DAY STORY ー
フォトウェディングの舞台は、新郎さんの地元でもある「毛越寺」
ウェディングフォトを撮影するかどうか、直前まで悩んでいたというお二人。
今回は、カメラマンを通じた素敵なご縁がきっかけで、プロデュースさせていただきました。
ロングの艶髪が美しい新婦さんのスタイリングは、お二人に縁のあるアイテムを纏って。
可憐な藤の花は、新郎さんのご実家に咲いている生花。
おばあさまから借りた帯留めは、ヘアアクセとして。
お二人のルーツを大切にした「結婚」に、ぴったりな装いで撮影を迎えます。
お二人を祝福するかのような五月晴れ。
「白無垢」「紋付袴」「番傘」「新緑」が作り出すコントラスト。
思わず見惚れてしまう、日本の美しさが詰まったワンシーンでした。
新婦さんのヘアを彩るカラーは、お二人のご自宅で大切に育てたお花だそう。
黄色が大好きだという新婦さんを表した、素敵な一輪を纏って。
「WISTERIA ROCK」
WISTERIA(=藤の花)× ROCK(=ロックバンド)というお二人らしい “FUJI” ROCK な撮影シーンも!
笑顔が素敵なお二人につられて、ご家族もスタッフもみんなが笑顔に包まれた瞬間でした。
毛越寺のロケーションを活かした、お二人の後ろ姿も。
ご両親と一緒に撮影を楽しむひととき。
お二人とご家族の声が聞こえてきそうな“自然な”写真は、会話を収めた“特別な”一枚に。
新婦様のお気に入り「チーム足袋ソックス」!!
何気ない話題も写真に残しながら、温かく撮影していきます。
ロケーションを活かした幻想的な撮影も。
和装×サングラス のお二人らしい撮影も。
全てのシーンを、思い出に。
写真を見返すたびに、笑顔に包まれたこの日の記憶が蘇ることを願って。
ー VOICE ー
最後に、お二人から未来のアンスール花嫁さんへ。
私たちは、もともと前撮りをするかどうか悩んでいましたが、今では本当にやってよかったという気持ちでいっぱいです。
撮影当日は、本当に夢のような時間でした。
地元の毛越寺で撮影できたことが心から嬉しく、両親の笑顔がとても印象に残っています。
新郎の実家で育てた藤の花や祖母の帯留めなど、思い入れのある小物を取り入れてヘアメイクをしてくれたことも、忘れられない思い出です。
暑い中での撮影でも、こまめにケアしてくださって、至れり尽くせりの対応に本当に感謝しかありません。
前撮りまで2〜3週間しか時間がなかったにも関わらず、衣装合わせから当日まで柔軟に対応してくださったおかげで、想像以上の前撮りになりました。
もし、私たちのように前撮りをしようか悩んでいる方がいるなら、一度アンスールさんに相談してみてください。
フリープランナーならではのスムーズな対応はもちろんですが、小山さんのお人柄に安心してお任せすることができます。
最初は「やらなくても良いかも…」と思っていても、撮影することで思い出になり、大切な人たちに喜んでもらえるはずです!
アンスールさんのプロデュースで、ぜひお二人らしい特別な1日を過ごしてください。
ー CREATER & ITEMS ー
PLACE : 毛越寺
SHIROMUKU : ブライダルサロン七福人
HAKAMA : ブライダルサロン七福人
PHOTO : 坂上命
FLOWER : 新郎様ご実家 / 新郎新婦 持ち込み
HAIR & MAKE : 最上ヒロ子
DRESSING:わたなべ美容室
Unesuele WEDDING PLANNER:小山美衣子

