地元の良さを伝えたい

昨日の陸前高田で行われた結婚式。

新婦の地元、被災地である陸前高田市で
素敵な結婚式のお手伝いをさせて頂きました。

『結婚式を通して陸前高田の良さを伝えたい』

それだけを新郎新婦と一緒に
とことん追い求め続けてきた半年間。
地元の方々のご協力により
この結婚式が実現できたと心から思っています。

私は5年前の東日本大震災後
何も力になれない自分が悔しかった。
被災地では地元で結婚式を挙げる人も
少なくなり、被災者にとっては
お金がかかるから結婚式はしないという人、
自分たちらしいオリジナルの
結婚式ができない、という人も沢山みてきました。

私は結婚式が大大大好き!
だから、結婚式を通して
復興のお手伝いがしたいとずっと思ってた。
被災地で結婚式を
少しでも多くの方にしてもらいたい、
見てもらいたい、
そしてそれがほんの米粒程度の
ものかもしれないけれど、
復興の1つのお手伝いになれればと思い、
会場ウエディングプランナーから
フリーランスウエディングプランナーへ
転向したのです。

私の夢が1つ叶いました。
これで終わらず、
これからも
TWP(たかたウエディングプロジェクト)は
続けます。
もっと地元で結婚式をしたい!
という人を増やしていきたい。

東海新報さんに昨日の結婚式の様子が出てます。
こちら↓
東海新報

image